oak_4T’s

日々の暮らしや、育児、仕事の悩みや疑問など実際の経験談をもとにお役立ち情報を紹介。

【自宅フォト】子供のバースデー記念に。

こんにちは。母ちゃんです。

 

外出自粛の週末。こんな時は、家でだらだらしたり、収納を見直したりするのもいいかもですね!

 

コロナウィルスの影響で、我が子のバースデーフォトを撮り行こうか悩む方々も多いと思います。スタジオはいつでも再予約できますが、我が子の今の姿を、ちゃんと記録に残したいですよね。

ちょっとした小物を使って、自宅で撮影会はいかがでしょうか(´▽`)

 

最近は携帯の画質もすごくいいので、一眼レフを持っていなくても、それらしい写真がとれます^ ^

 

我が家も1歳のバースデーに自宅で撮影会しました!

 

f:id:oak_4T:20200328180254j:plain

名前やらモザイクしてしまったので、変な写真ですみません....

 

【使用したもの】

1.自宅にあったもの

・ディスプレイ用木の枠

・ビン

ドライフラワーと造花

ニトリのガーゼタオル

ダンボールでプレゼント風に

2.新しく購入した物

ハニカムボール(アイボリー・グレー・ブラック)


 

・ワイヤーライト(電池式)


 

・星のオーナメント

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

kokoni スターオーナメント 100枚 星 ゴールド/シルバー LARGE(...
価格:1650円(税込、送料別) (2020/4/5時点)

・針金で作成されたのHAPPY BIRTHDAYガーランド

 こちらはインスタでたまたま見つけて購入させて頂きました。

 

 

 自宅の白い壁を探して、オリジナルのセットをみんなで作るのも楽しいですよ★

また人見知りの時期は、スタジオだと大泣きしてしまう子もいます。自宅だといつものニコニコ笑顔を引き出せるかもしれませんね(^O^)

f:id:oak_4T:20200328180251j:plain


早くコロナウィルス感染拡大が終息しますように。

みなさん、自宅でゆっくり過ごしましょう!

 

にほんブログ村 家族ブログ のんびり家族へ
にほんブログ村