oak-4t

夫婦共働きのライフスタイルを紹介しています。

MENU

Bino waveを建ててみて。~玄関ホールからガレージへ~

 

こんにちは。

最近旦那くんと増築に関して野望を抱いております。。

まだ妄想。でもいつか現実へ。

 

増築話をしている中で、家を建ててみて後悔している点がどんどん出てきました。

 以前、Bino waveに住んでみて後悔した点などを少し記載しました。

【過去記事】

www.oak-4t.com

 

現在新築を検討している方のお役に立てればと思い、後悔している点を書きます!

本日はこの後悔。

 

【玄関からガレージへの出入口について】

現在のガレージ入口の場所について

 現在は外からの手動シャッターと、0.5階の寝室からのドア入口。この2つ。

f:id:oak_4T:20210124143309j:image

ガレージへの出入りについて

 ガーレージを利用しているのはほぼ旦那くん。工具などいろいろ収納しています。

日中は外からの手動シャッターを開けて利用したり、寝室のドアから出入りしています。

 ただ、ガレージ横のインサイドストッカーが現在は寝室になっており、子供と一緒に寝ている為、夜ガレージで何かしたいときに、わざわざ外の手動シャッターを静かにこっそり開けて利用しています。これが本人はとても面倒のようです。

我が家の理想

 ガレージの間取りをもっと前(南)にだす。理想は面積増やして、玄関横もガレージスペースにしたい。

 そして、玄関からガレージへの扉をつけたい!!部屋から入るよりは、我が家は玄関内からガレージへ出入りした方が利便性がよさそうです。人によると思いますが....部屋からガレージへの扉はめったに使っておりません。おそらく我が家が隣接の部屋を寝室にしているからだとは思いますが。。

増築妄想

上記を現実にするとしたら、1.5階のウッドデッキはどうするのかという問題になりますが、我が家はウッドデッキをなくし1.5階部分とガレージを増築したいと思っております。いつかね。素敵なコンサバトリーを妄想中。妄想は自由。

f:id:oak_4T:20210124152531j:image

↑この鏡の場所にガレージへの扉をつけたかったな。

 

私のつぶやきを読んで頂きありがとうございます。また後悔している点や解決策があれば、のんびり書いていこうと思います!

ではでは、残り数時間の日曜を皆様ごゆっくりm(_ _)m

 

 

#box2 { display: flex; } .hatena-module:last-of-type { position: -webkit-sticky;/*safari対応*/ position: sticky; top: 10px;/*ここで上からの距離を調整*/ }